12月10日(木) 第2回学校評議員会・学校関係者評価委員会

第2回学校評議員会・学校関係者評価委員会が開かれました。

前半は、各学部の様子(授業・行事・遠隔授業など)やキャリア教育、いじめ対策などについて、担当教員から報告がありました。

評議員の方から、「小中高の縦のつながりや、地域との横のつながりなど、多面的に取り組んでいる」「給食甲子園のダブル受賞、おめでとう」「できないではなく、どうやったらできるかを考えてもらっている」など、励ましのお言葉をいただきました。

後半は、学校自己評価の結果報告をしました。コロナ禍の影響を受けた項目もあり、今後の分析を丁寧に行う予定です。

たくさんのご意見を、今後の学校運営に生かしていきたいと思います。

12月10日(木) 高等部:体育

例年5月に開催されている障がい者スポーツ大会ですが、今年度はコロナ禍のため、中止となりました。

来年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、大会参加の標準記録に達している生徒のみが出場できるという制限が設けられることになりました。

そこで、12月8日(火)に、校内陸上記録会を開催しました。希望する種目に分かれて、自分の記録更新を目指しました。

50M走の様子

100M、200Mの様子

ソフトボール投げの様子

自分の記録に一喜一憂しながら、記録更新に取り組むことができました。