7月18日(金)全校児童生徒がプレイルームの集合して、1学期の終業式が行われました。
副校長先生からのお話を聞いた後、小・中・高の代表の児童生徒が1学期がんばったことの発表をしました。
その後、FIFAワールドカップ開催期間中、中仙道郵便局に展示されていた公式球ブラズーカを中仙道郵便局よりいただいたといううれしい報告もありました。
これからの長い夏休みを元気に過ごして、2学期に一段とたくましく成長したみなさんの元気な姿に会えることを楽しみにしています。
7月15日(火)に、1年生で初めての校外学習がありました。今回は午前中に高松農業高校へ行き、お昼にサンロード吉備路でバイキングを食べて帰りました。
高松農業高校では、高松農業高校の生徒さんと一緒に卵パックの絵付けをしたり、牛舎や豚舎を案内していただいたりして、高松農業高校の生徒さんとのふれあいを楽しみました。牛や豚、小動物などに触れたりする機会がありましたが、積極的に触って餌をあげたり、怖がりながらも近づいてみたり、思い思いに楽しめたようです。
サンロード吉備路でのバイキングは、事前学習を参考にバランスの良い食事に心がけている生徒もいました。順番に並ぶ、大声を出さないなどのマナーも守って、いつもとは違う食事を楽しむことができました。