3月18日(金)修了式

令和3年度修了式がありました。

感染症対策のため、各クラスで放送を聞きながらの修了式となりました。

これから春休みに入ります。次に皆さんに会うのは4月8日の始業式です。

元気に登校してくることを楽しみに待っています。

訪問教育:オンライン修了式

3月17日(木)、家庭と学校をオンラインでつないで、訪問教育の修了式を行いました。

教頭先生の話を聞いたり、担任の先生からがんばり賞をいただいたりしました。そして、それぞれ3学期にがんばったことを発表しました。

お楽しみコーナーでは、「切手のないおくりもの」をみんなで合奏しました。

友だちに直接会うことはできませんでしたが、友だちの発表に拍手をしたり、みんなで合奏したり、楽しい時間を共有することができました。

今回、参加できなかった児童生徒は、各家庭で修了式を行います。

春休みを元気に過ごして、4月の始業式で会えるのを楽しみにしています!

小・中学部卒業式

3月16日(水)、小・中学部卒業証書授与式が挙行されました。

緊張した表情の児童生徒たちでしたが、卒業証書を受け取る姿は堂々としていました。また、気持ちを込めて別れの言葉を言う姿は、とてもすばらしかったです。

小学部の児童は6年間、中学部の生徒は3年間、それぞれ多くのことを学び、たくましく成長しました。この経験を生かして、4月からは中学生・高校生としてがんばってくれることを期待しています!

 

小学部2年生「3学期校外学習」

3月9日(水)に、小学部2年生がハンバーガーショップへ行ってきました。

サイドメニューの中から事前に決めておいたものを注文し、

テイクアウトしました。

並んでの校外歩行がとても上手にできるようになりました。

店内では静かに待つことができました。

学校に帰ってから、満面の笑みで自分が購入したものを食べた2年生、

みんなそろって楽しい思い出ができました!

小学部つどい「6年生を送る会」

3月8日(火)に、6年生を送る会がありました。

感染症対策として、2部に分かれての開催となりました。

6年生の名前当てクイズをしたり、

歌を聴いたりしてとても楽しい会になりました。

第1部では1・2年生が拍手でお出迎えをしてくれたり、

第2部では3~5年生が花道をつくってお見送りをしたりしてくれて、

6年生は嬉しそうな様子でした。

また、1~5年生からもらったプレゼントを見て、とても喜んでいました。

 

今年1年、最高学年として手洗いレンジャーやわくわくリーダー、

あいさつ運動などの活動を頑張ってきました。

6年生のみなさん、いつもかっこいい姿を見せてくれて、

ありがとうございました。