4月18日(木) 高等部:班別作業学習 Posted on 2019年4月18日 by nisisien01 カテゴリー: 今日の西っこ 15日(月)にそれぞれの班で、オリエンテーションがありました。 今日から、2・3年生の班別作業が始まりました。 上から順番に、園芸班、木工班、食品加工班、布工班、クリーン班、エコクラフト班の6つの班に分かれて、活動をします。 将来の社会生活に向けて、それぞれの班で多くの経験を積んでいきましょう。
4月17日(水) 小学部1年:初めての給食 Posted on 2019年4月17日 by nisisien01 カテゴリー: 今日の西っこ 11:30ごろから準備を始め、みんなはウキウキしながら、楽しみにしていました。 「いただきます」のあいさつの後、おいしくいただき、おなかいっぱいになりました。 好き嫌いせずに、しっかり噛んで食べて、大きく成長してくださいね。
4月16日(火) 小学部 3年:国語・算数 Posted on 2019年4月16日 by nisisien100 カテゴリー: 今日の西っこ 今日の国語・算数は、学習グループの発表がありました。 お友達は誰かな?先生は誰かな?と、みんな興味津々でした。
4月15日(月)高等部・就労相談会 Posted on 2019年4月15日 by nisisien100 カテゴリー: 今日の西っこ ハローワーク岡山の職員にお越しいただき、求職登録を行いました。 緊張した様子が見られましたが、働きたいという気持ちをしっかり伝えることができました。
4月12日(金) 高等部・新入生歓迎会 Posted on 2019年4月12日 by nisisien01 カテゴリー: 今日の西っこ 高等部の新入生歓迎会がありました。 新入生の自己紹介や、在校生の学校紹介がありました。 笑い声や拍手が絶えず、新入生の緊張もほぐれたのではないでしょうか。