5月15日(水) 中学部・「運動会練習」 Posted on 2019年5月15日 by nisisien100 カテゴリー: 今日の西っこ 運動会の練習を頑張っています!! 中学部では、ハードルを越えたり、跳び箱を跳んだりしながらゴールを目指す競技「中学部DASH2019」、中学部伝統の「ソーラン節」と、昨年大流行した「USA」を踊る演技「中学部ダンス2019」に出場します。 当日は熱い声援をよろしくお願いします!
5月14日(火) 高等部:STOPit説明会 Posted on 2019年5月14日 by nisisien01 カテゴリー: 今日の西っこ STOPit(アプリを利用した匿名によるいじめ等の相談・報告システム活用事業)の説明会がありました。 「STOPit」は、いじめや悩みなどを早期発見・早期対応をするために、匿名で相談できるアプリです。従来の教育相談的な支援に加え、いじめなどについて相談する選択肢の一つとして活用します。 安心・安全な毎日を送ることができるように、何かあれば、遠慮しないで周りの人に助けを求めていきましょう。
5月13日(月) 高等部:園芸班 Posted on 2019年5月13日 by nisisien01 カテゴリー: 今日の西っこ 先週9日(木)から、1年生も班別学習に参加しています。 高等部の農場は2か所あり、第1農場は学校から徒歩で20分ほどのところにあります。 今日は、プランターにマリーゴールドの定植をしました。
5月13日(月) 小学部:新入生歓迎会 Posted on 2019年5月13日 by nisisien01 カテゴリー: 今日の西っこ 4月22日(月)に、新入生歓迎会がありました。 1年生の紹介をして、みんなでダンス「JOY」を踊りました。早く名前を覚えて仲良くなれますように。
5月10日(金) 高等部:運動会練習 Posted on 2019年5月10日 by nisisien01 カテゴリー: 今日の西っこ 7日(火)から、運動会の練習が始まりました。 鳴子や扇、団扇を使って踊る「結(ゆい)」 朝運動でも毎日練習している「やってみよう」 今日は演技の練習をしました。だんだんと気温が上がり暑い中での練習でしたが、水分補給をしながら、取り組みました。