11月30日(月)から始まった教育実習は2週目に入り、実習生の研究授業が始まりました。
小5「個別課題」の様子
小4「掃除」の様子
中3「美術」の様子
計画通りに行ったことや行かなかったことを振り返り、今後の実習や将来の教員生活に生かしてくれることを願っています。
12月5日(土)に開催された、第15回全国学校給食甲子園。結果は・・・。
地域の食材を生かした優れた献立に贈られる「優秀賞」と、5分間の食育授業で特に優れた授業に贈られる「食育授業優秀賞」のダブル受賞でした!
本校の献立作りと食育授業、質の高さを両方とも認めていただけたことを大変うれしく思います。
多くの方から応援をいただき、本当にありがとうございました。これを励みに、今後も子どもたちにおいしい給食を提供していきます。
「第15回全国学校給食甲子園」の決勝レポートは、こちらのURLからご覧いただけます。