高等部・生徒会「任命式」

8月30日(月)始業式の後、生徒会新役員の任命式が行われ、選挙で選ばれた4名の生徒に「会長」「副会長」「書記」「会計」の任命書が手渡されました。

 

任命書を受け取る表情、後ろ姿には、これから始まる生徒会活動への期待感があふれ、より良い生徒会を作り上げていこうという決意がみなぎっていました。

 

2学期始業式

8月30日(月)2学期の始業式を行いました。

3密を避けるため、各クラスで始業式を行い、全体放送で校長先生のお話を聞きました。

<小学部>

<中学部>

<高等部>

訪問教育の児童生徒は、各家庭で始業式を行い、動画で教頭先生のお話や校歌を聴きました。

 

2学期も今まで以上に新型コロナウィルス感染症対策に気をつけながら、2学期を元気に過ごしていきましょう。

 

 

 

 

来週から2学期が始まります!

夏休みが終わり、8月30日(月)から2学期が始まります。

コロナ禍の夏休みでしたが、元気に過ごせたでしょうか?

「西っこ元気プロジェクト」、1学期のテーマは、「身だしなみ」でした。

2学期のテーマは、始業式で発表します。

「さて、何でしょうか?」

久しぶりにみなさんに会えることを楽しみにしています!

 

 

 

西っ子マルシェ

8月3日(火)、今年度2回目の第1農場地域販売会を開催し、シャインマスカット、枝豆、スイカ、カボチャなど、高等部園芸班生徒が1学期に大切に育てた果物や野菜を販売しました。また、今回は、布工班や木工班の製品を展示販売したり、エコクラフト班のアクリルタワシを配付したりと、「西っこマルシェ」の名前が目指す高等部作業班としてのお店に近づいてきました。次回は、生徒による販売がいよいよ始まります。