9月30日(月) 運動場&総合遊具完成

待ちに待った運動場と総合遊具が完成しました。

運動場の真ん中より

B棟東側より

平成28年9月にお別れ会をして、それ以来3年がたちました。10月2日(水)に小学部が「遊び初め」をする予定です。

「教育後援会」や「ふるさと岡山”学び舎”環境整備事業」からのご寄付により、立派な運動場と総合遊具が完成しました。ありがとうございました。

9月26日(木) 避難訓練・引き渡し訓練

9月25日(水)に、南海トラフ巨大地震の発生を想定した避難訓練と保護者への引き渡し訓練を行いました。

「お・は・し・も」の合言葉で、静かに安全に避難して集合することができました。その後、体育館へ2次避難して、保護者へ引き渡す訓練をしました。

保護者の顔を見ると、ほっとする児童生徒が見られました。訓練ではありましたが、緊張した雰囲気で行うことができました。

9月25日(水) PTA評議員会

授業参観や学年懇談、PTA人権研修の後、PTA評議員会がありました。

たくさんの議事がありましたが、それぞれの係でしっかり検討がされていて、スムーズに提案・承認が進みました。

最後は、もうすぐ完成するグランドの大型遊具を見学しました。

9月24日(火) 神農組合出店への参加

今年も神農組合の方からお招きがあり、参加しました。

ひらた旭川荘の広場に、たい焼きやたこ焼き、おもちゃすくいなどの屋台が出店されました。児童生徒は思い思いのお店に行き、チケットと品物を交換しました。

少し涼しくなってきた秋空の下、楽しい時間を過ごすことができました。