高等部「運動会」

5月27日(金)、高等部の運動会が開催されました。

保護者の方に参観いただき、生徒たちは練習の時よりも張り切って競技や演技に取り組んでいました。

競技では、それぞれのゴールを目指して全力疾走しました。

演技では、毎朝、練習に取り組んできたダンスを披露しました。

最後は、応援合戦と学年対抗リレー。

それぞれの学年で工夫しながら、何度も練習に取り組んだ応援合戦はとても盛り上がりました。学年対抗リレーでは、先生チームも参加し、白熱のレースが繰り広げられました。

練習の成果をしっかり発揮することができた思い出に残る運動会となりました。

高等部:「5/19(木)ひらたの市に出店します。」

5月12日(木) お知らせです。

5月19日(木)11:30~からひらたの杜で開催される「ひらたの市」(雨天中止:出店しない場合は、学校HP新着情報に掲示します。)に高等部が出店します。 布工、クラフト、食品加工班で作った「さをり織り、倉敷デニムの布製品」、「木工製品」、「クッキー」を販売します。一品一品丁寧に仕上げたハンドメイドの製品です。販売担当の生徒も、ひらたの市当日を楽しみにしています。

高等部の販売時間は、11:30から30分ほどですので、お越しの際はお早めにお越しください。

「ひらたの市」には、駐車、駐輪のスペースもあり、いろいろなお店が11:30~13:00まで開催しています。

お問合わせ先:ひらた旭川荘 086-805-3812

高等部卒業式が行われました

3月8日(金)高等部3年生23名の卒業証書授与式が行われました。
担任の先生から一人一人名前を呼ばれ、校長先生から卒業証書を受け取りました。
証書を受け取る姿はどの生徒もキラキラと輝いていました。
また、生徒会長からの心温まる送辞に対して、卒業生代表の生徒が3年間を振り返った答辞を立派に読み上げました。
そして、卒業生、在校生とも素晴らしい歌声で式歌を歌い、感動的な卒業式になりました。
式後、卒業生は正門までの花道で見送られ、それぞれ新たに目指す道へと旅立ちました。
卒業生のみなさん、ますますのご活躍を心より応援しています。

校外学習へ行ってきました(高1)

2月26日(火)に校外学習へ行ってきました。修学旅行に向け、岡山駅集合解散で実施しました。イオン岡山での昼食を買ってからスクールバスでラウンドワン岡山へ移動、帰りは路線バスで岡山駅という行程でした。買い物学習、ラウンドワンでのカラオケやバッティング、ミニボウリングなど楽しい活動、そして公共交通機関の利用と盛りだくさんの学習でした。緊張したり、思いっきり楽しんだりで帰りのバスはお昼寝タイムの人も多かったです。

校外学習のスタートです!岡山駅に集合しました。

イオン岡山で買い物学習を頑張りました。セルフレジにもチャレンジしました。

ラウンドワンでは事前に計画していた活動を各グループで楽しみました。