小学部5年生:西っこ元気プロジェクト

学校の玄関にある「西っこ元気プロジェクト」の飾りを小学部5年生のみんなが作ってくれました。写真の「みんなでがんばろう」と書かれたガーランドです。

できた飾りをニッシーに届けました。ニッシーも大喜びです。

西支援のみんなで、気持ちよく元気に過ごすために、2学期も「西っこ元気プロジェクト」をがんばりましょう。学校にお越しの際は、飾りがついた掲示板をぜひ、ご覧ください。

 

 

2学期「西っこ元気プロジェクト」

2学期の「西っこ元気プロジェクト」のテーマは、「整理整とん・掃除」です。
本校キャラクター「ニッシー」が「整理整とん・掃除」についてがんばるポイントを伝える動画を各学部、学年・学級単位で視聴しました。

「くつをそろえる」「机・椅子を整える」「机・ロッカーの中を整える」「使ったものは元にもどす」「汚れているところをそうじする」の5つのポイントに気を付け、自分の身の回りや学校をきれいにして、気持ちよく、元気に過ごすことができるようにがんばっていきましょう。

小学部5年生「手紙を書いたよ」

小学部5年生が、訪問教育の友達に宛てて「2学期もがんばろう」と手紙を書きました。緊急事態宣言下で直接会えないので、先生が代わりに受け取ってくれました。

 

訪問教育の児童は、手紙をもらって、嬉しそうな表情をしていました。

手紙を受け取ったときの写真を教室に掲示すると、5年生のみんなも喜んで見ていました。また、お手紙書こうね!

来週から2学期が始まります!

夏休みが終わり、8月30日(月)から2学期が始まります。

コロナ禍の夏休みでしたが、元気に過ごせたでしょうか?

「西っこ元気プロジェクト」、1学期のテーマは、「身だしなみ」でした。

2学期のテーマは、始業式で発表します。

「さて、何でしょうか?」

久しぶりにみなさんに会えることを楽しみにしています!

 

 

 

1学期終業式

7月19日(月)に、1学期の終業式を行いました。

3密を避けるために、体育館ではなく、

各教室で、校長先生のお話をしっかり聴くことができました。

新型コロナウィルス感染症の影響で、いろいろな制限はあると思いますが、

健康第一で楽しい夏休みにしてくださいね。