♪ステキな演奏を聴きました♪

12月1日(火)岡山フィルハーモニック管弦楽団の方々をお招きしての演奏会がありました。

小・中学部の部では,となりのトトロ・アンパンマンマーチ・妖怪体操第1など,みんなに馴染みのあるアニメソングをノリノリで聴いた後,情熱大陸・風になりたいの迫力満点の演奏を聴きました。「すごいねぇ。かっこいいね。」と演奏に魅せられている子ども達の姿が印象的でした。

高等部の部では、コパカバーナ・道化師よりギャロップ・情熱大陸などの素晴らしい演奏を聴いた後、「ロック トラップ」というボディーパーカッションの楽曲を4つのパートに分かれて練習。4人の先生方の動きをよく見て頑張りました。体全体を使ってリズムを表現している高等部の生徒達、ウエーブや最後のポーズもうまくきまり、見ていた先生方から大きな拍手がわき起こりました。かっこよかったですよ。

プロの方々の本格的な演奏を聴き,みんなでステキな時間を過ごすことができました。

岡フィル1

岡フィル2 岡フィル3

 

晴天!運動会!

10月3日(土)晴天! 運動会日和♪

雨の影響が心配されたことなど、うそのよう。kaikai4

小学部演技・・「西っこたんていだん~  盗まれた宝をとりもどせ~」

怪盗エンドを追いかけ、ボールを投げ、ダンスを踊り・・

みんなで 宝を取り戻すぞ!IMG_2350 DSC00486 中学部演技・・「RYUSEI~A Shining  Star~」

恒例の西支援ソーランは力強く!

RYUSEIはかっこよく決めて!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 高等部種目Ⅱ・・「我武者ら~ 夢中になろう~」

鳴子 扇子 うちわを手に、「がむしゃらに」すばらしい表現DSC03866 高等部応援合戦 & 学年対抗リレー

学年チームカラーの 熱い 応援に送られ・・OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな、一生懸命  走り 踊り 応援し・・感動の運動会でした!

 

 

2学期が始まりました!

9月1日(火) 2学期の始業式を行いました。

CIMG9858

 

「夏休みは楽しかったですか?」「学校が少し変わりましたよ」

「2学期はいろいろな行事があります」

校長先生のお話を聞く みんなの顔もうれしそうです。

プレールームは元気な顔で いっぱい!! でした。

1学期終業式を行いました!!

7月21日(火)全校児童生徒がプレイルームに集合して、1学期の終業式が行われました。
校長先生からのお話を聞いた後、小・中・高の代表の児童生徒が1学期がんばったことの発表をしました。
40日以上ある長い夏休み,日頃できない体験をいっぱいして,9月1日にまた一段と成長されたみなさんに会えることを楽しみにしています。終業式1 終業式2 終業式3 終業式4

新年度初めての参観日がありました

4月17日(金)、新しい年度になって、初めての参観日がありました。

小学部、中学部、高等部それぞれのクラスで「生活」「ホームルーム」の参観授業がありました。その後は、各クラスで学級懇談会をしました。

学級での懇談会の後は、全体懇談会で校長先生のお話がありました。

P1240828