中学部の園芸班のメンバーが、職員室で野菜の販売をしました。
大きな声で「ジャガイモはいかがですか?」「1袋100円です」「ありがとうございました」と接客ができていました。
たくさんのジャガイモや玉ねぎ、ニンニクを販売しましたが、新鮮な野菜なので、あっという間に売り切れました。
本校の創立記念コンサートがありました。
第一部の記念式では、校長先生のあいさつや各学部の紹介、そして、岡山一宮高校吹奏楽部の演奏に合わせて校歌を合唱しました。代表の児童生徒が指揮をしました!
第二部では、岡山一宮高校吹奏楽部の皆さんによるコンサートです。クラシックの曲やみんなが好きなアニメの曲などを演奏してくださいました。手作りのカスタネットをプレゼントしていただき、児童生徒もそのカスタネットを演奏して、みんなで合奏もしました。
最後に、児童生徒の代表者がお礼の言葉をいったり、花束を贈呈したりしました。
交流タイムでは、岡山一宮高校の生徒さんたちと話をしたり、近くで演奏を聞かせてもらったりしました。