PTAオンライン座談会をしました!

7月5日(月)にオンライン会議システムzoomを使用した、PTA厚生部主催の座談会がありました。

コロナ禍で、なかなか集まって交友を深めにくいことから、オンラインでなんとか集まろうという厚生部の発案で、昨年度から開催しているこの取組、今回は12人の方がネットで集まり、2つのグループに分かれていろいろなおしゃべりをしました。

 

参加された皆さんが楽しくつながれた、ステキなひとときとなりました。

7月5日(月)「教職員コンプライアンス研修」

7月5日(月)に、全教職員対象のコンプライアンス研修がありました。今回のテーマは、セクハラ、盗撮、わいせつ行為等についてでした。

三密を避けて、4つの会場に分かれ、4~5名でグループを作っての研修となりました。

<図書室の様子>

普段なかなか話すことがない部を超えてのグループでしたが、最初に「最近感動したこと、うれしかったこと」を分かちあう中で、雰囲気も柔らかくなり、笑顔もこぼれました。

<プレイルームの様子>

研修では、三つの事例をもとに、「どこに問題があったのか」「どのように対応すればよかったのか」等、各自で考えたあと、それぞれのグループ内で意見を分かちあいました。お互いに考えていることや思っていることを分かち合えて、効果的な研修となりました。

<ミーティング室の様子>

これからも不祥事を起こさない「チーム西支援」として心を1つにがんばっていきたいと思います。

<多目的室の様子>