12月12日(木) 小学部6年:全員合格しました

12月6日(金)生活の時間に、小学部6年生が、岡山県特別支援学校技能検定PC部門を受検しました。

これまで、タイピングの練習や、ワードを使って修学旅行の思い出をカードにする学習に取り組んできました。

日々の学習の成果を発揮して、4名全員が9~10級に合格しました。

12月11日(水)には、校長先生より認定書を受け取りました。

今後も、上位級を目指して、学習に取り組みましょう。

12月12日(木) 第1回地域連携協議会

いつもお世話になっている地域の方々(連合町内会、交通安全母の会、愛育委員、福祉協議会、民生委員、児童委員、PTA会長)11名に来校していただき、地域連携協議会を開催しました。

本校の概要説明の後、授業参観をしていただきました。

防災訓練で来ていただく機会が多いので、備蓄倉庫も見ていただきました。

高等部の布工班や園芸班からお土産を渡したり、食品加工班のコーヒー&クッキーでおもてなしをしたりする間、先日放映されたストレッチマン・ゴールドの録画を見ていただきました。

協議では、「学校が明るくなった」「児童・生徒の表情がとても柔らかい」「先生が明るい」など、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

今後も、ご指導ご助言をよろしくお願いします。