10月16日(金) 小学部2年:大きなバスに乗ったよ

12日(月)に行った校外学習で、バスに乗ったことを思い出しながら、図工の時間に作品を作りました。

みんなで協力しながら、絵の具を使って、大きなバスに色を塗りました。また、乗車している自分を描きました。

小2Aのバス

小2Bのバス

「またバスに乗って、校外学習に行きたいな」という気持ちになった時間でした。

10月16日(金) 中学部3年:修学旅行

10月9日(金)に、中学部3年生が倉敷市児島方面へ、修学旅行に行きました。

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、県内日帰りでの修学旅行でした。

「岡山の文化や施設等に興味を持ち、体験を通して歴史や社会についての見聞を広める」「集団で活動することをお通して、協調性を高める」を目標にして、活動しました。

午前中は、染色体験をしました。事前に選んでいた自分が好きな色を使って染色をしました。オリジナルのタオルマフラーに仕上がりました。

昼食は、展望の良いレストランでいただきました。大好きなメニューで、おなかいっぱいになり、大満足でした。

午後からは、備前焼体験で、カップを作りました。焼き上がりが、今から楽しみです。

台風の影響が心配されましたが、みんなの笑顔で吹き飛ばし、全行程を終えることができました。たくさんの思い出を作ることができた1日でした。