10月1日(火) 小学部4年生:校外学習

9月30日(月)に、校外学習へ行きました。

安全に気を付けて移動したり、マナーを守ってバスに乗ったりしました。

うどん「およべ」本店で、おいしいうどんを注文して、食べました。

支払いも上手にできました。

事前学習で学習したことを思い出しながら、実際の場面で体験することができました。今後の社会生活で活かしていきましょう。

10月1日(火) 高等部:修学旅行

9月18日(水)~20日(金)の2泊3日で、高等部3年生が東京方面へ修学旅行に行きました。

初日は、新幹線で東京へ行きました。東京駅をバックに記念撮影をした後、貸し切りバスに乗って浅草へ向かいました。

スカイツリー

浅草寺・仲見世

2日目は、ディズニーシーで夢の国を満喫しました。6:00前に起床したグループもありましたが、20:30の花火まで元気に楽しむことができました。また、持ちきれないくらいたくさんのお土産を買った生徒もいました。

ホテルは、2泊ともオリエンタルホテル東京ベイでした。2段ベッドを見て驚いたり、友達と一緒にお風呂に入ったり、トランプを楽しんだりなど、思い思いに過ごしました。

3日目は、アクアパーク品川でした。きれいな水中トンネルやイルカショー鑑賞を満喫しました。

帰りの新幹線では、思い出話に花が咲きました。あっという間の3日間でしたが、たくさんの思い出ができました。